マンボウミソニコミ
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

hayashiRX

Author:hayashiRX
サークル「マンボウ味噌煮込み」の告知HPです。

ツイッター

pixiv

連絡などある方は
type-kwg01☆hotmail.co.jp
(☆を@へ変えてください)

よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

DL3「南条 光」
ダイスDEライブ!第3弾「運命のシンデレラガールズ」編から
今回は南条光の紹介です。

201311271546490e5.jpg

イラストはたかにそ様からいただきました。
めっちゃカッコいい南条をありがとうございます。

長らく封印されていた伝説のSR、ナンジョルノこと南条光。
ヒーローは遅れてやってくるさといわんばかりと久々に復活を果たしてくれました。

南条ちゃんの能力は「フォームチェンジ!」
日曜朝8時からやってる仮面のヒーロー番組を見ている人になら
なじみが深いのではないでしょうか?
サイコロを振って、その結果に応じてどこかの能力値が上昇する
いわゆるスタイルチェンジ的なアレです
サイコロ次第なので狙った能力値が上がるかは運次第ですが、
発動に必要なコストも特に無いので、チャンスを信じてどんどん挑戦してみてください。
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/27(水) 16:09 ]

DL3「片桐早苗」
ダイスDEライブ第3弾「運命のシンデレラガールズ編」から
「片桐早苗」さんの紹介です。

13854344330.png


イラストは瞬時さまよりいただきました。
完璧な早苗さんです。ありがとうございます。

モバマスいちの反則キャラといえば早苗さん。
元婦警で童顔で巨乳で腕っぷしもあるアラサー酒飲みという
驚くべき属性過多!

その早苗さんの能力は「とりあえず逮捕」。
このゲームで唯一の「能力の発動を阻止する能力」です。
早苗さんこっちです というイメージで作りました。

スタンバイフェイズ中にマイク能力の発動を宣言したとき時、
自身をレストしてその発動を阻止します。
その後のライブバトルは一歩遅れるので、
それは他のアイドルでカバーしてください。

早苗さんが場にあるだけで、相手への牽制、
抑止力になるはずです。
相手に睨みを効かせつつ、力技で勝利をもぎ取ってください。
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/26(火) 13:36 ]

DL3「櫻井桃華」
ダイスDEライブ第3弾「運命のシンデレラガールズ編」から
櫻井桃華ちゃまの紹介です。

DL3-12櫻井桃華

イラストはノミカタ様からいただきました。

かわいいかわいい桃華ちゃま!登場するカードもみんなかわいい!
ただかわいいだけでなく、ちゃんとお嬢様してくれるのが素敵です!
桃華ちゃまの能力は「アピールフェイズ時に、相手をレストさせる」というもの。
その体から発せられる薔薇色のオーラには、みんなひれ伏すしかないのです
相手のアイドル1人がレストするので、勝機は十分に生まれるはずです。
桃華ちゃまを使って、勝利への道をばっちり進みましょう!


ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/21(木) 03:13 ]

DL3「三村かな子」
ダイスDEライブ!第3弾「運命のシンデレラガールズ編」から
三村かな子の紹介です。

DL3-03三村かな子

イラストはトトキチさまよりいただきました。
この思わず二の腕をつかみたいイラストが最高ですよね。
リンク先にはさらにつまみたいお腹があるとかないとか!

能力はSRにもなった「メルティスイーツ」。
手札を2枚捨てることで、自分フロントのアイドルの能力値を3上昇させる効果です。
手作りスイーツを配って、自分のアイドルを強化しちゃう!ってイメージですね。
シンプルながら癖のない能力で、自分のチームをしっかりと支えてくれます。
彼女に勝利をたらふくごちそうさせてあげましょう。

ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/20(水) 01:03 ]

DL3「鷺沢文香」
ダイスDEライブ!第3弾から「鷺沢文香」の紹介です。

DL3-24鷺沢文香

イラストはnopさんからいただきました。

一部で静かなブームを巻き起こしている古書マニアの鷺沢さん。
古書マニアと、その前髪が隠れる外見が何かしらの興味をそそられるのでしょうか…?

鷺沢さんの能力は、スタンバイのタイミングで手札から使用することで
ダイスを振って出た目の分だけ山札を操作する能力です。
書店で古本を整理するイメージですね
ダイスDEライブはひとつの山札を用いて全員でプレイするゲームですので、
山札を制するのはそのままゲームを制することにもつながります。
書から知識を得るものが勝つ、といったところでしょうか?

追記
RODの読子先生いいよね…いい…
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/19(火) 03:29 ]

DL3「兵藤レナ」
ダイスDEライブ!第3弾「運命のシンデレラガールズ編」から
「兵藤レナ」の紹介です。

DL3-06兵藤レナ

イラストは血色蜜柑の庵ズさまからいただきました。

レナさんと言えばもちろんディーラー!
能力ももちろん手札に関係した内容です。
マジック・ディールは全てのプレーヤーの手札を1つに集めて
それを自分から配り直す効果になっています

この時重要なのは、必ず自分から配り直すということです。
即ち、自分が手札が少ない状態でこの能力を使うことで
手札の補充ができてしまうという…恐ろしい能力を持っています。
もちろん、相手の切り札が自分の手元に来る可能性もあります。

他のアイドルの効果で手札をバシバシ使ったのちにレナさんで補充…というような
勝負師らしいプレイスタイルで勝ちをもぎ取ってください。
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/18(月) 01:55 ]

DL3「緒方智恵里」
ダイスDEライブ!第3弾「運命のシンデレラガールズ編」から
「緒方智恵里」の紹介です。

DL3-01緒方智絵里

イラストはre:barnaの直晴さんからいただきました!
いつもかわいいイラストありがとうございます。

小動物のようなかわいさとひたむきさでCDデビューも果たした智絵里ちゃん。
衣装もCDデビューのもので登場です。

能力名はデビューソングの『風色メロディ』
自分の手番が開始するとき手札が4枚あれば自身を強化する効果です。
智絵里ちゃんといえば四つ葉のクローバー。
効果も「四つ葉のクローバーがそろった時」をイメージしています。
4枚そろった時、智絵里ちゃんに幸せが訪れる…。
ただ、そこはCDデビューも果たしたアイドル。
待っているだけでは幸運はやってきません
「手札が3枚以下の時、自分をレストして1枚ドローする」
自分の力で、運を手繰り寄せるのもまた彼女の強さ…なのかもしれません。
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/11/17(日) 11:34 ]

copyright © 2017 マンボウミソニコミ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

