FC2ブログ


マンボウミソニコミ
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

hayashiRX

Author:hayashiRX
サークル「マンボウ味噌煮込み」の告知HPです。

ツイッター

pixiv

連絡などある方は
type-kwg01☆hotmail.co.jp
(☆を@へ変えてください)

よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

DL3「堀裕子」
「ダイスDEライブ!」から堀裕子の紹介です。

DL3-36.jpg

イラストは哀れなウサギのRuoさんからいただきました。

エスパーユッコこと自称サイキックの堀裕子ちゃん。
何気にエスパー部分以外でもビジュアルで非常に派手。赤が似合うカワイコちゃんですムヒョヒョ

ユッコの能力は「ユッコサイキックパワー!」
アピールフェイズに手札から使用すること
自分のフロントにレスト状態のアイドルがいるとき、アピールダイスのダイス目を+2する
疲れてるアイドルにはエスパーにみえrゲフンゲフン・・・サイキックで応援します!
能動的に自分をレスト出来るみくにゃんや、ままゆでレストしたアイドルを対象に使えば
勝利は間違いないでしょう
スポンサーサイト
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/25(火) 02:37 ]

DL3「小早川紗枝」
「ダイスDEライブ!」から
小早川紗枝さんの紹介です。

DL3-07小早川紗枝

イラストは黒田さんからいただきました。

モバマス初期からの頼れる存在、小早川紗枝さん。
お世話になった方も多いのではないのでしょうか。
今回は新SR衣装での登場です。

能力は「おきばりやす」
手札を一枚左隣のプレーヤーに渡すことで自身の能力をあげることができます。
相手に声援を送ることで、自身をたかめる…そういうイメージです。
送った手札はレナさんで回収したり、頼子さんで奪ったりしましょう。

是非、フロントで華麗に舞う紗枝さんをプロデュースしてください。
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2014/02/23(日) 23:19 ]

DL3「浜口あやめ」
ダイスDEライブ!より「浜口あやめ」の紹介です。

DL3-35浜口あやめ

イラストはねこぱんつ様からいただきました。

ついにそのベールを脱ぐ、このゲーム最強のニンジャ…もといアイドル。
それが浜口あやめ嬢。
能力の草案は第一弾からあったものの、強力すぎるため開発の間で
長らく封印されていたというニンジャです。

能力はずばり「変わり身の術?」
アピール時に振ったダイス目を、プレイヤー同士で入れ替えるという
このゲームのバランスを根底から覆しかねない凶悪な力です。
もちろん相手のグッドの目を奪うもよし、自分のバッドの目を押し付けるもよし。
三人以上の対戦の時ほど、その活躍の場は広がるでしょう。
ニンジャ?ニンジャナンデ?
くれぐれもライブ中にNRS(ニンジャリアリティショック)を引き起こさないよう注意して
使ってください…
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/27(金) 05:17 ]

DL3「渋谷凛」「神谷奈緒」「北条加蓮」
ダイスDEライブ!から
「渋谷凛」「神谷奈緒」「北条加蓮」のトライアドプリムスの紹介です。

DL3-14渋谷凛 DL3-15北条花蓮 DL3-16神谷奈緒

イラストはnoto様からいただきました。
素晴らしいトライアドプリムスをありがとうございます。

ゲームを構想した時から、この三人の関係性を何とか再現できないかと
考えていましたが、やっと完成しました。

まず、北条加蓮。
「輝きの乙女」は、発動条件が自分をレストする、となっています。
その後、スタンド状態になった時に各種の能力が大幅に上昇する効果です。

続いて神谷奈緒。
手札を1枚使用して、レスト状態のアイドルをスタンド状態にすることができます。
この時、トライアドが自分のフロントにいれば1枚ドローすることができます。

そして渋谷凛。
アピール時に、アピールダイスの目を+1することができる能力。
これは他のニュージェネレーションの島村さんや未央ちゃんを同じですが、
トライアドがほかにいるときに手札コストを1減らすことができます。

この流れは即ち
「加蓮が体調をくずす」(レスト状態)

「奈緒がお見舞いに来る」(スタンドする、さらにお土産も持ってくる)

「加蓮が復帰、ステージに立つ」(スタンド状態、能力値アップ)

「ステージで凛が待っていて一緒にライブ」(凛の能力発動)

…といったトライアドプリムスの、一連のストーリーを能力化できたのではないかと思います。
もちろんゲームの特性上、この三人が一堂に会することは難しいでしょうが、
それが成功した時はまさに無敵。
三人でなくとも、お互いの誰かが居れば効果は発動します。
トライアドプリムス、プロデューサーの腕の見せ所といったところでしょうか。

ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/26(木) 04:08 ]

DL3「城ケ崎美嘉」「城ケ崎莉嘉」
ダイスDEライブ!から、城ケ崎姉妹の紹介です。

DL3-25城ケ崎美嘉 DL3-27城ケ崎莉嘉

イラストはカゲイラさまからいただきました。

パッションの顔とも言うべき城ケ崎姉妹。
お姉ちゃんのギャルでありかつ純真なところ、
妹の天真爛漫なところ、実にかわいらしい姉妹ですね。

さて二人の能力ですが、イラストからわかるとおりコンボとなっております。

まずお姉ちゃん。
カリスマギャル」はお姉ちゃんの魅力にさらに磨きをかける能力。
手札1枚でViの数値が2上昇します。
さらに!自分のフロントに莉嘉がいればVoとDaも2上昇します。
仲のいい妹と一緒なら、お姉ちゃんはどこまででも強くなれるのです。

そして莉嘉。
ファミリアツイン」は
山札を3枚まで捨て札にし、その中にあるパッションのカードを1枚手札に加えることができます。
パッションのお姉ちゃんの後を追いつつも、他の先輩や友達から
影響を受けるイメージですね。

二人のカードはもちろん「DL01」のナンバリングでも反応します。
莉嘉でお姉ちゃんを探して、美嘉で一緒にライブ。
二人そろえばまさに百人力。ぜひ、二人一緒にライブをしてみてください。
ダイスDEライブ! | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/12/26(木) 03:43 ]

次のページ
copyright © 2018 マンボウミソニコミ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。